ページ

2014年2月7日金曜日

老舗の味!?THE ROOM 藤屋のキャラメルスノーパイ

最近、善光寺周辺に出没することの多い、我が輩。

しかも、藤屋御本陣、平五郎等、藤屋グループにお世話になりっぱなしの我が輩であります。

今回、お邪魔したのは、藤屋御本陣隣にある、THE  ROOM 藤屋にお邪魔しました。

ここは、半地下になっており、善光寺参道を斜め上に見ながら、クラッシックで落ち着いた雰囲気でコーヒーが飲める場所です。

最近は、平五郎等もあり、他にも新しく良い所もたくさんありますが、ここで過ごす時間もまた良いものです。

ここでの、お勧めはこれ↓

 
キャラメルスノーパイです。
サクサクのパイ(今はアップルパイ)の上に、バニラアイスとキャラメルソース、そして粉砂糖がのっています。

この取り合わせで、おいしくないわけないですよね(笑)?

これを食べに善光寺周辺を散策するのも、これまた楽しいものです。


↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




2 件のコメント:

  1. 長野マスタ~だね!
    大人の楽しみ☆彡

    自分もカフェ散策始めてみた!!

    返信削除
  2. いいとこあったら、教えてね。

    行ってみたい☆

    返信削除