ページ

2013年12月27日金曜日

ホワイトクリスマス☆聖夜の小布施堂 傘風楼でのイタリアンディナー

クリスマスディナー第2弾!!

雪が舞い散るクリスマスイブにオブセでクリスマスディナーを頂いてきました。

栗のスープ、ミニバーガー

小布施ならではの栗のスープ。
栗の風味がたまりませんな~。


クリスマスディナースペシャルオードブル
書くと長いので(笑)
どれもこれも素晴らしいものでした。


オマール海老のトマトソースリングイネ
海老のクレマを添えて

これ間違いなく。一番おいしかったです。
左のパスタをそのまま食べても十分においしかったのですが、右の海老のクレマをかけるとまた一味変わってクリーミーで、コクがあってとてもおいしかったです。
ちょっと、感動ものした。


ポルチーニ茸と飯山産キノコと半熟卵のピッツァ トリュフ風味
キノコのピッツァ の中では今まで食べた中で一番おいしかったです。
いろんなキノコの風味が混じり合ってサイコーでした。


マルガリータも選べます。
当然、両方チャレンジしました。
これも、絶品です。


クリスマス特製ドルチェ
~シェフからのおくりもの~

イチゴの冷たいドルチェです。
藤屋のメニューでもありましたが、今回のディナーでは泡に縁がありますね。
これも、おいしかったです。


マカロンなどなど。
これもおいしかった!!


素晴らしいクリスマスディナーでした☆

そうそう傘風楼は料理もサイコーですが、ワインも素晴らしいです。

何と小布施のワインが格安で楽しめます。
是非、ボトルワインで飲むことをお勧めします。

我が輩も当然、ボトルで頂きました☆★☆★☆



↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



1 件のコメント: