ページ

2013年6月25日火曜日

タヒチ☆タハア旅行記①出発~タハア島到着

さて、ついにタヒチ☆タハア島への旅行記です。

5月の某日にタハア島に向けて出発です。

成田から、直行便のエアタヒチヌイを利用してタヒチ本島パペーテへ出発しました。

タヒチへのドキドキ、ワクワク感を持ちながら、エアタヒチヌイの機内です。

ん?なんかちょっとボロイw

ちなみに、帰りの飛行機は新しい飛行機でしたよ☆

飛行機の食事は、最初の食事が一番おいしかったです。

これがそのメニューです↓



メニューは忘れましたが、牛肉とヒナノビールです。
ざっくりしすぎかな??

メインもおいしかったですが、パンがおいしかったです。
おかわりしましたw

そんなこんなで、タヒチ本島パペーテへ!!

着陸まじかにツバイ島が見えました。
気が付いたのが遅くて、写真はありませんが・・・
ごめんなさい。
帰りは、曇ってて見えなかった~★

旅行の行程表にあったより大分、着陸に近い時に見えました。
いろんな島が見えだしたら、その中にツバイ島があるという感じです。
着陸までは諦めない。この姿勢が大事だと痛感しましたね(苦笑)

ギリギリでしたが、折角ツバイ島が見える席を取って頂いたので見れてよかったです。

パペーテに着き、ベテランの貫禄のあるゆるりとしたタヒチアンダンスに歓迎されたのち、現地のスタッフに案内され国内線でライアテア島へ。

国内線が出発するまでの間に、現地スタッフからこれからの予定を教えて貰ったりチケットを受け取ったりするのですが、一緒に説明を受けた人達がボラボラ島やランギロア島を目指していたのですがタハア島に行くのは我が輩たちだけ、また蝶番貝のオブジェがあるのも我が輩たちだけ、ちょっと優越感でした。
(蝶番貝のオブジェ。今回の旅の日付入り。意外とうれしかったです。)

また、現地スタッフの人からも、タハア島いいところですね。なんて一言頂いちゃったもんだから。
我が輩のテンションはさらに上がっちゃいましたね。

そんなこんなで、ライアテア島へ。

ちなみ①
この国内線はライアテア島も一つの通過点に過ぎません。
私たちが、ライアテア島で降りようとしたら、キャビンアテンダントの人に止められました。
お前ら、日本人だろ?ボラボラだろ??まだだよ!!みたいな感じで。
(若干、ボラボラに偏見があるように感じるかもしれませんが、ただの穴場好きです。若干不快感があった場合はご容赦下さい。ホントはボラボラ島も大好きです。)
I want to go Tahaa!!
この一言で、OK!!と言われますw

ちなみに②
タハア島へは飛行機で直接いけません。まずはライアテア島に行き、そこからボートで30~40分ぐらいです。

ちなみに③
国内線は、行きは左側、帰りは右側の席に乗ると、いろんな島が見えて良いですよ☆
これは、タヒチくんかなんかに載っていましたね。


ライアテア島のロビーではスタッフが待っていてくれます。
荷物を渡して、ボートに乗り込みます。

このボートが気持ちいい~

天気も良く、海が青くて綺麗でテンションが↑↑です。

どんどんテンションが上がって行きます。

そんなこんなで、ホテルが見えてきました。



そして、そのままボートでホテルの入り口へ!!



スタッフがお出迎えして待ってくれてます。

だいぶ引っ張りましたが、ようやくタハア島に着きました。

次回からは、ようやくタハア島での日々に移りますね。


↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ









0 件のコメント:

コメントを投稿