ページ

2013年6月19日水曜日

タハア島に行くまでの経緯

タハア島に行ってきました!!
想は、すっっっっっっごくよかったです☆
嫁さんに至っては、もう帰りたくないと言い出す始末。
極上の時間と空間でした。

さて、タハア島に決めた経緯ですが・・・
憧れの南の島が良い、水上コテージが良い、ベストシーズンの場所が良い!!!
タヒチ、モルディブ、フィジー、折角ならベストシーズンで・・・タヒチにしよう!!ということで、新婚旅行の行先をタヒチに決めました。
どの島にしよう・・・
悩んでいく中で、タハア島に決めました。

タハア島に決めたのは、タヒチそのものの昔ながらの環境が残っているということと、日本人が少ないということです。
だって、海外に行くのに日本人に会ってどうする?というと、折角海外に出かけたらその土地の環境に触れたいというのが、基本的な考え方なので、タハア島に決定しました。
じゃなかったら、ハ○イで良いんじゃない??って思ってしまうタイプです。
(人それぞれですが・・・あくまで私の場合は)
そして、ル・タハア・アイランドリゾート&スパがとても素敵に感じられたこと、さらにルレ・エ・シャトーに加盟していたことです。折角の新婚旅行なので、隠れ家的な雰囲気のところで優雅に豪華に過ごしたい、そして、おいしいものが食べたい。この希望を見事に満たしてくれているなと思いました。
 嫁さんのボラボラ島への気持ちも押しきり、タハア島にしました!!

そして、旅行代理店ですが、実は初めは大手の旅行会社さんにお願いするつもりでした。新婚旅行だし何かトラブルにあっても嫌なので・・・でも、調べていく中で、タヒチウェディングベルさんに決めました。それはスタッフというか社長の人柄(もの凄くさばさばしています。ホントに必要なものを進めてくれる感じ、むしろお客がやる方向で相談しているのに、それはやらなくても良いと平気で言いますw)や、飛行機の席をツバイ島が見える席を取ってもらえたり、乗り継ぎのロスが少なかったりと実際の対応がきめ細かくて丁寧だったことです。後、会社案内を見てもいわゆる大手と呼ばれる会社との取引(http://www.tahiti-weddingbell.com/office/index.html)があり、グーグルでの検索で最上位にくるなど信用できる情報が多くありました。

そうそう、調べていく中で、タヒチは個人の代理店さんの方が良いという情報が多く寄せられていたのも、一つの決め手となりました。ただ、タヒチで対応してくれる代理店さんは、多分どこでも同じです。どれ位の効果があるのか??は、良く分かりませんでした。

 なんか、タヒチウェディングベルさんの宣伝みたいになってしまいましたが、旅行会社は自分で決めることですので、お好きにどうぞ☆あくまで、私たちには、最良の旅行会社でした。


次回からは、タハア島への旅行について書いていきます。

↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


0 件のコメント:

コメントを投稿