ページ

2013年8月4日日曜日

タヒチ☆タハア旅行記④ル タハア アイランド リゾート & スパ のんびりした一日

おはようございます!!

今日は、朝からカヌーブレックファストです。
陸が近すぎて、近くに来る様子を取ろうと思ったら、取れなかった・・・

写真は帰っていく様子です。

近すぎるんだよ(泣)



こちらはカヌーブレックファストのメニュー。
こんなに二人で食べきれるかい!!
って量でした。




 パイナッップルジュースおいしかった。
って朝食のメインじゃないですけどね。

後、フルーツのパイナップルも☆
後の、フルーツは・・・
特に、イチゴはデカいだけ・・・・・・・

一人ひとりの卵料理があって、オムレツとスクランブルエッグを注文。

卵の量が全く違う(苦笑)
オムレツデカいぞ!!

フレンチトーストもおいしいな☆

って文章になってませんが、これがカヌーブレックファストの感想です。

実は、我が輩最初はカヌーブレックファストに反対でした。

だって、料理が海の上を渡って来る必要があるんかい?と・・・

しかし、やってみたらビックリです。

これ、テンションあがります!!

ですので、男性の方特に、いらないと思ってもカヌーブレックファスト是非やってくださいね!!


あっ!!
ちなみに、食べきれなくて昼飯は、この余りを部屋で食べました。

この他はダイジェストで、写真を交えながらでザっと行きます。


この日は、朝からホテル内を散策。

ヤシの木。



ヤシの木たち。


ハイビスカス。




ハイビスカスたち。




今度は、プールヘ!!

水上バー。

プールからじゃなくても、普通に飲めます。
結構体が冷えますよ(笑)





インフィニティーーーーー!!


いちよう、インフィニティープールになっていますが、そんなに大きくないですが、気持ちいいプールですよ!



プールサイドでは、フランス人が、本を読んだりしてのんびりしてます。

さすが、バカンス慣れしてんなって思いました。

一方、我が輩たちは、ちょっとキョロキョロ(笑)



昼食は、プールサイドでチーズハンバーガーとホタテの刺身を一皿ずつ。
これ激ウマでした!!


 チーズバーガー


チーズバーガーの断面。
肉厚っつ!!
ジューシー!!!


バルサミコソースのかかったホタテの刺身激ウマです!!



嫁さんの飲んでた、ノンアルコールのトロピカルカクテル「ナトゥーラ」。
これも、おすすめです。



午後は、シュノーケリングの道具を借りて昨日ちょっと散歩したコーラルガーデンへ!!

行く途中に、コーラルガーデンから帰ってくる、若き日のダニエル・クレイグ(http://www.skyfall.jp/)のようなフランス人に会いました。

すると・・・「向こうの岩場の先に、たくさんの魚がいるよ!」って教えてくれました。

ん!!フランス人ってメッチャフレンドリーじゃん。

そういえば、朝から寝起きなのにフランス人のおばちゃんが写真撮ってくれたり。
寝起きで、髪ぼさぼさでホントは、今は撮って貰いたくなかったけど(泣)、散歩してても挨拶してくれるのってフランス人だなーって思いました。

プライドが高くて、お高いとか誰が言ったんだよっ!!
確かに、タヒチでもボンジュールだけど・・・

って突っ込みながら、感謝しました。

やっぱりフランス人てバカンス慣れしてんなーって思いました。
勝手に、バカンスしてる人はみんな友達って感覚なんだってことにしちゃいました。
それ位、みんなフレンドリーです。

そんなこんなで、コーラルガーデンへ。

初めてのシュノーケリング、ちょっと海水を飲みながら、海の散歩を楽しみました。
たくさん写真はありますが、それはまた後日で。




夜は、またレストランバニラへ。

なんと、昼間のジェームスボンドのようなフランス人に会いました。

思わず我が輩「サンキュー。グッドフィッシュ!!」と挨拶。
若干、我が輩の低い英語のレベルがバレるのは残念ですが、ここでちょっと異文化コミュニケーション。

今夜は、コースではなく単品を頼みました。

今日のメインは二人で一つの豚肉料理。



やっぱ肉料理だけやけにデカい。
そして固い。
ホントに、脂肪は弾力があり、また固い。


こればっかりは、なぜだと?
疑いたくなりました。

そんな疑問を持ちながら二日目の夜は過ぎてゆくのでした。

↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




5 件のコメント:

  1. カヌーブレックファースト!何かとオモタらそのまま過ぎて 笑

    フランス人気に入ってるね!ほかの国の人はいなかったのぉ?

    リンク貼り親切だね!

    まじでいきたい!

    あー結婚したいわ( ´▽`)

    返信削除
  2. コメントするのに必要な認証のやつ激ムズなんすけど从´∇`从

    返信削除
  3. ホタテの刺身カルパッチョじゃないんだ!

    返信削除
  4. メッチャ書いてくれてる・・・

    ありがとう!!

    しかも、認証大変なのね、重ね重ねありがとう(泣)

    アメリカ人とかもいたよ、冷たかったけど・・・

    フランス人の緩さにホントびっくり(笑)

    ホタテは、刺身ってあったよ。
    ホントお勧めです☆

    返信削除
  5. いえいえ✩今後も楽しみぃ~~ノソ*^ o゚)

    返信削除