ページ

2014年2月12日水曜日

今シーズン最高のゲレンデコンディション!!木島平スキー場

大雪なんてなんのその!!

我が輩は、スキー三昧です。

木島平スキー場に行ってきました。

飯山にあり野沢温泉に近いので寒い所ではありますが、標高がそこまで高くないので、雪がべたつきやすいこのスキー場。

しかし、最近の大雪と寒気により、最高のコンディションとなりました。


↓見よ!!この大雪明けの青空とパウダースノーを☆

この写真は、山頂のパイオニアコース別名、「熊落し」。








ここは、かなりキツイです。
最大斜度45度。

極上のパウダーを体験できました。


このスキー場はそこまで、大きいスキー場ではありませんが、上のきっついコースと中級者用の滑りやすいコースとかなり、バランスの良いコースです。

雪がベチャつきやすいスキー場ではありますが、条件さえそろえばかなりお勧めのスキー場です。

今回、ファンになりました。



↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 自分は一切ヤラナイカらオリンピック見てると自分もやれちゃう錯覚に落ちるよ 笑

    返信削除
  2. 女子のは見ていて参考になるけど、男子のは凄すぎて一切参考にならん。
    一生できないことを見せつけられております。

    でも、今回スロープスタイルとハーフパイプ、スキークロスとかかなりおもしろいことに気が付いた。

    返信削除