ページ

2013年7月18日木曜日

タヒチ☆タハア旅行記②ル タハア アイランド リゾート & スパの水上コテージ

さて、ル タハア アイランド リゾート & スパLe Taha'a Island Resort & Spaに到着するとホテルのロビーでチェックインを済ませます。

船をイメージしているそうです。
落ち着いた雰囲気で柔らかい印象です。



おまけです。
ル タハア アイランド リゾート & スパとタヒチとフランスの国旗です。



チェックインが終わると、スタッフが部屋まで案内してくれます。
部屋は、ボラボラ水上スイートのルームナンバー1でした。
予約した時は、水上スイート(水上コテージ)でしたが、ランクアップしてくれたようです。

この部屋、実は最初ちょっぴり不満でした。
というのも、岸から近く、水上コテージって周りが全部海ってイメージがあったので・・・
しかも、この状況だと人から見えるのでは??

スタッフの方からは、「この部屋はレストランも近いし、コーラルガーデンも、フロントも近いし、最高ですよ。」と言われましたが、ちょっとやられたかなと思いました(笑)

しかし、実際はこの部屋素晴らしい部屋でした。

まず、いろんな設備が近いのはホントに過ごしやすいです。
イメージ的には水上コテージ群の先の方が良い印象がありますが、何日もいると面倒だと思います。

おまけに、何か忘れ物とかするとホントに大変です。

1、2泊の滞在だったら良いかもしれませんが、1週間近く滞在するなら岸から近い方がお勧めです。

そして何よりも、眺めが最高だったことです。
部屋から見えるコーラルガーデン、その先に見えるボラボラ島のオテマヌ山、そしてそこに沈んでいく夕日何もかも最高でした。

また、グラデーションの鮮やかな海や沖の様子、周りのモツ(小島)まで全てがこの部屋に詰まっていました。


水上コテージの様子を載せておきます。



ルームナンバー1の部屋





室内の様子
落ち着いた色合いで、とてもリラックスした滞在となりました。






浴槽の様子
浴槽ホント大事です。
これがないと海から上がっても寒くていられません。



ついでにトイレ



ハーフボトルのシャンパンとお菓子




部屋から見たコーラルガーデンとちょっと左奥に見えるのが、オテマヌ山、右側がモツです。


では、また続きます。

↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ





2 件のコメント:

  1. 川*^∇^)|>いきたくなった

    返信削除
  2. 是非、行って!!

    チャンスを見つけて行くしかないね☆

    返信削除