ページ

2014年2月24日月曜日

小布施 傘風楼 平日限定お得な「冬のおもてなしランチコース」

冬ノ寒サニ負ケズ、雪ニモ負ケズ、今日モ行ッテ来マシタ小布施 傘風楼。

宮沢賢治に習い、カタカナ表記にしてみました!?

こんなことをする必要があるかはさておき、小布施のお気に入り、小布施の傘風楼に行ってきました。

というのも、1500円でとってもお得なランチがあるという情報をゲットしたからであります。

おいしい、お得、という情報には弱い我が輩・・・

実際の内容は、、、

大満足でした~~~!!

内容を簡単に写真付きで、レポートします。

栗のポタージュ
小布施っぽいものが最初に出てくるのはうれしいですね。


生ハムのサラダ
生ハムのサラダっていうよりは、前妻の盛り合わせっていう感じです。
それぞれの素材をいかした優しいイタリアンです。
一番したの生ダコと、モッツァレラ、そして生ハムがおいしかったです☆


貝類と飯山産キノコ、チェリートマトのリングイネ
やっぱり、プロの作るパスタはおいしいです。
絶妙な塩加減と、ゆで具合のパスタが抜群です。


やわらかいお肉と野菜のボリートミスト
えっと・・・お肉の部位は忘れました(笑)
確か、豚と牛の部位が入ってます。
上のマーマレードと塩をつけて食べます。
ポトフに近い味です。これも、おいしかったです。
どーしてこう、海外の料理って果実とかジャムの使い方がうまいんだろう??


締めは、デザートの盛り合わせとコーヒーです。
ティラミスはもちろんのこと、栗の入ったガトーショコラなど、上品でとってもおいしかったです☆


これで、1500円っていいんでしょうか?

平日だし、メッチャ空いていました。そもそも、小布施に人が少ないです。

もったいない、ランチでした~!!


↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 栗のポタージュに惹かれたぁ!

    文化の違いかな?

    返信削除
  2. ん!
    どういうこと!?

    最近、いろんなポタージュ飲んだけど、これは特に良かったよ。

    返信削除