ページ

2013年12月26日木曜日

ロマンティック☆クリスマスディナー★藤屋御本陣にて

クリスマス皆さんはいかがお過ごしでしたか?

我が輩、今年のクリスマスは実はちょっとやり過ぎてしまいました・・・



な、な、なんとクリスマスディナー2箇所も行っちゃいました☆

色々と訳ありではございますが、このブログではあくまでクリスマスディナーの感想のみをご報告します!!

なので、今回はクリスマスディナー1回目の藤屋御本陣のクリスマスディナーをお伝えします。


とりあえず、基本のシャンパンでカンパイです☆

かんぱ~い!!


アミューズ盛り合わせ


金目鯛と帆立貝の軽いマリネ ライムの泡

泡ってなんだ??
と思いきやこの泡がうまいんですよ!


クリスマス限定
いちごのオリジナルフルーツカクテル


フォアグラのソテー オレンジ風味のフロマージュブラン
ここのフォアグラはいつ食べても最高です☆


トレネッテ カラスミとアーリオ・オーリオ


な、なんとパスタが1人ずつ2種類☆★☆
カボチャのニョッキ 牛ホホ肉のマルサラワイン煮込み
このニョッキ絶品でした。
カボチャの甘さと牛ホホ肉のワイン煮込みの相性が最高です。
そういえば、BSのイタリアの旅でも同じ料理が映っていました。
伝統的な家庭料理なんですね。

正直、ニョッキに期待はあまりしていなかったのですが・・・
ごめんなさい。


ノドグロのソテー 雑穀と貝のリゾット仕立て サフランソース
どうして、お店のリゾットっておいしいんだろ!?


チリメンキャベツで包んだフランス産乳飲み仔牛のロースト


ベルベーヌのパンナコッタ 和歌山産有田みかん


デザートはまだまだ終わらない!!!


ババ ショコラータ ムルティニーク産ラムとタヒチバニラの香り


まだあるよ(笑)
ミャルディーズ



最高のクリスマスディナーでした☆★☆★☆!!



↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. どうして、お店のリゾットっておいしいんだろ→俺はチャーハンでそう思う!!

    デザートパレード→あの時思い出すね笑

    返信削除
    返信
    1. 確かに!!
      お店で食べるとうまいよね。

      最近食べた、幸楽苑の餃子で十分感動したよ(笑)。
      具が30%増量だってさ。
      かなりのデキだと思う。

      削除
  2. 幸せクリスマス!裏山~

    あっ!かねてから言ってた、人認証のやつ、急激に難易度下がったよ☆彡ヨカタ

    返信削除
    返信
    1. アップデートしたみたいだね。

      人認証毎回大変だったんだ・・・
      コメントありがとね。

      削除