ページ

2013年12月4日水曜日

山形の歴史と自然を感じる旅③ 山形蔵王の自然を感じる。そして御釜へ! そんなに近くまで行けるの!?

お嫁さんからのリクエストで、御釜が見たいということで、山形蔵王まで言っちゃいました。

車でだいぶ上まで行けます。

そこからは、リフトで上がります。

素晴らしい景色です。







とても気持ちの良い、風と景色です。

実は、かなり天候が怪しい予報でした。

しかも、かなりガスりやすいとのこと。




そんな不安も何のその、念願の御釜です。

バッチリ見えました☆

ちなみに、おがまではなく、おかまです。

我が輩はずっと、間違えておりました・・・







衝撃なのは、この御釜お湯ではなく、水でした・・・

しかも、この御釜の水の近くまで歩いて行けます。

実際、歩いて行っている人が何人いました。

我が輩達は、他の予定もあり、ここで残念。

今度は行ってみたいですね!!



最後に、蔵王国際ホテルのお風呂に入って、山形蔵王とはお別れです。

やっぱり、温泉好きの我が輩としては、白い温泉には入らなければなりません。

温泉は残念ながらたくさんの人がおりまして、写真は無理でした。

気持ちの良い温泉でした。

個人的には、万座温泉の日進館と似たような感じ。

ただ、万座温泉の方が白いお湯が濃くて好きです。

硫黄泉は、実は温泉が濃いだとか、新鮮だとかいう話があり、どっちの方が良いのかは不明です。

まあ、我が輩は分かり易いので色が白い方が好きです(笑)。



↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


0 件のコメント:

コメントを投稿