ページ

2013年11月18日月曜日

山形の歴史と自然を感じる旅② もののけ姫の森?? 苔と岩肌に圧倒された山寺 後編

さて、前編から続きまして、まだまだ登って行きます。

おっ!木の陰に・・・


カタツムリ発見!!



途中に、まだまだありますが、何だかんだで頂上に到着。


↓大仏殿


五重の小塔
ホントに小さい・・・
この名前洒落かと思った(笑)


風景はこんな感じです。
仙人にでもなった気持ちになります。
ちなみに、右下にあるのが有名な赤い建物(入定窟)です。




東北の森はまた違いますね。
圧倒されます。


岩肌です。
穴が空いているのは、石灰成分の岩なので雨水が入って徐々に溶けたので、独特な岩肌になっています。


さっきも出しましたが、赤い建物(入定窟)です。
良く、山寺の紹介で見られます。




↓展望台です。

これまた、素晴らしい眺望です。



山寺、ホントに素晴らしかったです。
山形に行ったら必ず行くべきですね。

↓おまけ?金魚も素敵でした。


↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



0 件のコメント:

コメントを投稿