ページ

2013年9月22日日曜日

木々に囲まれたくつろぎの空間と極上の米沢牛のフルコースを堪能させれくれる 湯の沢温泉 時の宿すみれ①

9月の最初の3連休、前々から行きたいと思っていた 時の宿 すみれ へ行ってきました。

何と言っても 時の宿 すみれ は、女将さんの実家が米沢牛肉の卸しをしている黄木ということで米沢牛のフルコースがメインのお宿。

ここのお宿に、行きたいと思ったきっかけは、もちろん米沢牛です。

食べログでの評価、☆4.1これはとても高い評価です。

しかも、ただ高いだけではない!!(ビシッ)

この☆4.1という評価、普通のおいしいレストランでは割とあります。

しかし、お宿の食事でこの数字を出すのは難しいです。(だいたい☆3付近)

もう一つ。ここのコンセプトはゆっくりとくつろぎの空間です。

おふたりさまの宿ということで、一日10組限定でペア宿泊者のみという条件付き。

しかも、部屋には時計もテレビもない。というこだわりの空間です。

色々と期待が膨らむお宿ですね。

今回、我が輩、お嫁さんと一緒に暫く牛肉が食べたくなくなる位まで食べつくしてやろうという気持ちと、日頃の疲れを癒そうと2連泊で宿泊してきました!!

相変わらず、前置きが長いですが・・・

時の宿 すみれ に参りましょう!!

お出迎えのお抹茶とメレンゲのお菓子。


宿泊した部屋はあけぼのです。


和風のお部屋ですね。


床の間が素敵です。





ラウンジから見えるテラスです。



2つある貸切風呂です。




貸切風呂の他に、二つお風呂があります。

これは、内風呂とオープンデッキになっている方のお風呂。

森林と川のせせらぎ、そして虫の音が聞こえる素晴らしい空間です。

たまにカエルとかちょっとした虫がいるのもご愛嬌。

ホントに、自然の中にあるという感じです。

後、露天風呂付のお風呂があります。

時間帯によって男女で交代して入ります。


ここのお風呂。
写真のようにそんなに大きいお風呂ではありません。

しかし、元々10組限定のためそんなに人がいないんです!!

どのお風呂でも大体入れます。

しかも、貸切状態で☆

とても快適です。

しかも、このお風呂無職透明ですが、かなり気持ちの良い温泉です。

個人的にはかなりオススメです☆☆



↓貸切風呂を上がると、ラウンジのバーカウンターに井戸水が用意してあります。

この水が甘くておいしいんです。

宿に宿泊中何回も飲ませて貰いました。

ここでは、アルコールも飲めます。

我が輩は、井戸水も良いですが、当然風呂上がりの生ビールも頂きました。


カウンターにはこんな可愛い置物もありました。
よくブログに登場するブタ君です。


結構長くなってしまいましたね。
今日は、ここでいったん切ります。

次は、米沢牛のフルコースをレポートします。

↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




2 件のコメント:

  1. 最初の抹茶で既にいきたいわO(≧▽≦)O

    井戸水甘いってメチャ興味そそられる~!まろやかってことかな✩
    風邪ひくと水が甘く感じるけど俺だけ??笑

    旅行を満喫しているようで何よりです川*^∇^)|

    返信削除
  2. おっしゃる通りで、ホント甘かったよ。

    ホント満喫できたよ。

    ブログはまだ、お宿の話しで止まっているけどね(笑)

    返信削除