ページ

2013年8月7日水曜日

タヒチ☆タハア旅行記⑤ル タハア アイランド リゾート & スパ シェ・ルイーズでの素敵な思い出

タハア3日目です。

朝食はバイキングでしたよ。
この日から、朝食は毎日このバニラでバイキングでした。




朝食をすまし、いざモツピクニックへという予定だったのですが、別の日に変更になりました。

そんなこんなで、もう一日ブラブラ。

まずは、お買い物。

ホテルのお土産屋さんとブラックパール屋さんをのぞいたりしながらブラブラ(どちらのお店も同じ経営)。

基本的にお店は、この二つだけ。

品揃えは若干少ないですが、値段もバカ高いわけではなく、重宝に利用することができます。




この後は、プールサイドで雑誌や普段読まない小説を読み、たまにはプールに入って、疲れたらベンチでダラダラ。

我が輩達もフランス人に負けず劣らずバカンス慣れしてきました。


この日の昼食は、日本食が恋しくなってきた我が輩達は部屋でそーっと即席味噌汁。

やっぱり、日本人胃が落ち着きました。

午後は、部屋でダラダラ。

部屋から、見える海や波の音を聞きながら、ウトウト。

そして、ダラダラ。

これ、ほんと最高です。

そんなこんなでダラダラしていた一日ですが、夜は予約を入れていたシェ・ルイーズでの食事。

ホテルからは船での移動ですが、島では送迎のタクシーが待っていてくれます。

写真だと分かりずらいですが、フロントガラスに大きなヒビが入った、ホントにひどいぼろ車です。
凄く、心配になりました・・・


シェ・ルイーズの入り口。


この日、お店はお客さんが我が輩たちだけで、貸切状態でした。

昼間には、テレ朝の旅サラダ(http://www.asahi.co.jp/tsalad/monthly/20130608.html)という番組が来ていて、4時間も撮影していて、お店のお母さんがクレイジーだと言っていました。

そうそう、今回の旅、チョウド旅サラダの撮影とかぶっていたようで、撮影クルーにもホテルで会いました。


貸切状態なので、やりたい放題。
メッチャ写真撮りまくりました!!

↓素敵でしょ。夕日と真ん中のボラボラ島のオテマヌ山、一番右端はル タハア アイランド リゾート & スパです。



シェ・ルイーズは、ランチもあるのですが、値段も中身も変わらないので、この素敵な景色が見れることを考えるとやっぱり夜ですね。


肝心の料理ですが、

陽も沈んできても、料理が出てこない・・・

予約したんですが・・・・・・

ホント出てこない・・・・・・・・・・・・・

後で、わかったことですが、送迎してくれたオッチャンが料理を作ってくれていました(笑)。
タヒチアン時間ですね~。

素敵な景色も見れたし、貸切だったので全然気にはなりませんでしたが(笑)(笑)(笑)。

出てきた料理がこれ↓


ホントに、おいしかった!!

ロブスターまじウマ。

味付けがシンプルで日本人向けです。

タハアに行ったら是非行くことをお勧めします。

この後、お店のお母さんから柑橘系のフルーツを皮付きのまま渡されて、デザートを食べてお会計。


デザートについては、後日旅サラダの放送を見たのですが全然違いました。
(他にも盛り付けとか様々に)

これは、テレビの演出との差なのかビックリしました。

全体的に番組自体も良くできてはいたのですが、この一見だけでなく所々脚色や強引な部分がありましたね。

テレビってこんなもんかなーとちょっと真面目に考えちゃいました。

結構、嘘がありますね。


それはさておき、食事を済ませ、お会計を、料理を作ってくれたおじちゃんに渡そうとしたら、

「No. BIG BOSS」

ようは、「母ちゃんに渡せ」と言われました。

それを、聞いた瞬間。夫婦関係が分かったのですが、これは多分おじちゃんのネタだなと思い、大笑いしました。


そんなこんなで、3日目は素敵な食事と景色を楽しんで、おじちゃん頑張れと思いながら一日を終わせました。

↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ





3 件のコメント:

  1. 文章構成どんどん上手くなってる~~☆彡
    読んでてまじ面白かった!才能あるよ(*≧∀≦*)

    返信削除
  2. コメントありがとう!!

    弱小ブログなので、褒めて貰えるとまた頑張る励みになるよ。

    そろそろタハア編を卒業したい今日この頃ですが、もう少しお付き合いを☆



    返信削除
  3. たはぁ(;´д`) 笑


    オッケー!楽しみにしてますっ川*^∇^)|

    返信削除