ページ

2013年8月19日月曜日

タヒチ☆タハア旅行記⑥ル タハア アイランド リゾート & スパ 黒真珠の養殖場とバニラ園

タハア4日目です。

朝食を済ませ、今日はモツピクニックです。

モツピクニックを簡単にいうと・・・

無人島ツアーといったところですね。

モツピクニックといっても、正確には我が輩たちはディスカバーツアーというものに参加したので、午前中は黒真珠の養殖場とバニラ園に寄り、後は簡単なドライブでした。

午後が待ちに待ったモツピクニックです。

午前中は写真を中心にダイジェストで一気に行きます(笑)


まずは、黒真珠の養殖場へgo!!

天気メッチャいいし、気持ち良いー☆




養殖場には日本人スタッフもいました。
どこにでもいるなー日本人と感心しきり。


黒蝶貝に埋め込まれた黒真珠




見づらいですが、売り物の黒真珠。
ここで、黒真珠の目利きを多少磨きました。
ただここでは買いませんでした(笑)
ごめんなさい・・・


今度はバニラ園。

こんな感じでなってます。



色々な説明をしてくれましたが、英語のためざっくりしかわからず、ガイドのオッチャンごめんね。

とにかく、下の茶色いのは大分熟成されたバニラビーンズ。

タハア産のバニラビーンズはとにかく高級なんですよ。





バニラ園にいた犬、ぐったりしてました。



 黒真珠の養殖場とバニラ園はこれくらいです。

なんか微妙だと思うかもしれませんね。

そうです。我が輩たちのモチベーションが上がってないんですもん!!

結局、午前中はお土産ツアーといったところでしょうかw

でも、楽しかったんですよ。

バニラ園では結構お土産も買いましたし、実際にバニラビーンズも買いました。

我が輩たちは、フレンチトーストにして食べましたが、タハアで食べたそのままの味を自宅で体験でき、最高でした。

最後にガイドのオッチャンが連れてってくれた絶景スポットからの一枚を☆

海と山、そして湾の様子が良いですね☆★☆★☆


ホントは一日でまとめるつもりでしたが、切りが良いので、今日はこの辺で失礼します。

↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


2 件のコメント:

  1. タヒチアンバニラ有名だよね☆彡
    なってるところ初めてみたよ。草だっ(´Д` )
    庭で栽培できそう!

    モツピクニック ホルモン食べるのかとオモタ笑(^O^)

    返信削除
  2. いつもコメントありがとう!!

    バニラ園はね~
    感動はなかったよ(苦笑)
    お土産は、良かったけどね。

    正直、モツピクニックなのに昼飯がなくてもよかった(笑)

    ただ、海がサイコーだったので帳消しだけど。

    返信削除