ページ

2013年7月28日日曜日

タヒチ☆タハア旅行記③ル タハア アイランド リゾート & スパでの初めてのディナー

部屋に着いた後、ディナーまで時間があったので、コーラルガーデンの方に散歩に行きました。

散歩の途中で、現地の子供たちが遊んでいました。

ホテルの日本人スタッフの方のお子さんもいて、色々な情報を教えて貰いました。
日本語で(笑)

海にサメが囲ってあるところがあって、そのサメにらして貰ったりととても楽しかったです。
サメ肌ってどういうことか分かりました!!

その代わりというわけではないんですが、一緒にサッカーやバレーをやりました。
子供たちと我が輩となぜか旅行客のフランス人で。
楽しかったのですが、到着したばかりだったので、ホントにヘトヘトになりましたよ~(泣)

↓は散歩の写真です。

勝手にメタルキング王の島と名付けて遊んでいました。
メダルありそうじゃないですか?




日も暮れてきました。
お腹すいたー!!



メインダイニングバニラでの食事です。
初日は3ディッシュディナーがコースに入っていました。


お通し!?
貧乏人発言で申し訳ない!!
座るとまず運ばれてきます。


嫁さんが頼んだ、シーザーサラダ。
上に乗っているスライスされたチーズが我が輩にはしつこかったです。
しかも、量が多い。
ブルーチーズに近い味です。
このチーズどこにでも乗ってきます。


我が輩頼んだフォアグラのマンゴーソース。
これ、おいしかったです。お勧めです。


トロピカンのカクテルです。


嫁さんと我が輩二人とも頼んだ、牛肉のステーキ ロックフェラーソース。
本日のメニューで紹介されたメニューです。

馬鹿でかいステーキでした。
しかも、固かった。
日本の感覚で、レアを注文したのも失敗でした。
最初にミディアムと聞かれたのですが、ミディアムにするべきでした。
日本と、肉の質が根本的に違いますからね。

最初、ロックフェラーソースというのが何か分からなかったんですが、
チーズのソースでした。しかも、ブルーチーズの味。
ステーキに・・・
そこに、馬鹿でかい肉と同じでかさのフライドポテト。

無理・・・


デザートはおいしかった~
フォンダンショコラとクリームブリュレ。



帰りの水上コテージに向かう途中。
雰囲気良いですね。


桟橋の足元には魚が、たくさん。
ちょっと見えない、残念!!



エイ~~~



それでは、お休みなさい☆★☆★☆★☆

↓ポチッとワンクリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


0 件のコメント:

コメントを投稿