ページ

2014年3月5日水曜日

いつのプレゼント??念願のCanon EF-S60mm F2.8 マクロ USMを購入!!!

ついに、買ってしまった☆

Canon EF-S60mm F2.8 マクロ USM。

念願かなってついに手に入れることができました。

って、なんのことか分かりませんよね。

我が輩、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントに何が良いか聞かれて、欲しいものが答えられず、ずーっと貰ってなかったんです。

一眼レフカメラは持っているものの、一本のレンズしか持っておらず、寂しかった我が輩。レンズは欲しかったんですが、高すぎて断念しておりました。

しかし、今回たまたまレンズを見ていたらキャノンでは、ゴールドラッシュ[スプリング]というキャンペーンが行われているではありませんか☆☆☆

普段では、ちょっと手が出ないようなものでもこのキャンペーン手助けのおかげでようやく一歩を踏み出すことができました。

本当に、キャンペーン様様であります。

タムロンの90㎜かCanon EF-S60mm F2.8 マクロ USMで迷っておりました。どちらでも、いい写真が撮れることは間違いないレンズなのですが、真のボケ感では、タムロンに分があり、ポートレートでも使える、扱いやすさ、といった点ではCanon EF-S60mm F2.8 マクロ USMに分がありました。

相当迷っていたのですが、今回のこのキャンペーンで一気にCanon EF-S60mm F2.8 マクロ USMに気持ちが傾き、購入になりました。(それでも、タムロンの方が値段は安いんですけど・・・ブログで、載せる写真もあるので、ポートレートに適している方がやっぱいいですね☆)

とにかく、撮ってみました!!!

括目せよ!!この周りのボケ感。
いい感じです。(家にある湯呑みをとってみました。)

Canon EF-S60mm F2.8 マクロ USMでも十分にボケます。

周りのボケ感のおかげで余計なものが写っていても、全くわかりません(笑)


↓ついでに、最近買った茶碗と湯呑みも載せてみました。





こんな感じです。
どんなもんでしょう?

これから、写真もブログも進化させていきたい、我が輩であります。

2 件のコメント:

  1. よくわかんないからぎゃくにすごさがわかった~(*^_^*)
    可愛い湯呑みだね♥

    返信削除
  2. まじか!?
    それは、ちょっと残念。

    器、人気らしいよ~

    返信削除